春本番ですね!

浜寺公園の駐車場は道路に待ちの列が出るほどに満車でした。

言うてる間に春休み、楽しい季節になってきました!


ビルの裏手の壁面の何かが当たったようなヒビ割れと凹みを補修工事しました。

Before
IMG_9739
ヒビ割れと凹みの部分をめくって取り除きます。

その後を埋めるようにモルタルで塗っていきます。
IMG_9740
左官です。

After
IMG_9738
傷があったのが嘘のようにキレイな壁になりました。

工期は約1週間です。

乾かす時間がかかるので、少し長くなります。

外壁にヒビや割れがあると、そこより雨水が侵入して内部の修理も必要となり、より多くの費用がかかるかもしれません。

甚大な被害が出る前に早めのメンテナンスはいかがでしょう。

住宅の場合、屋根や外壁は15年から20年でメンテナンスを行う必要があると言われています。

新しく家を建ててから15年以上が経過していたり、ヒビや割れがある、コーキングが剥がれているなど

お見積もりは無料となっておりますので、気になることがあれば、ぜひご相談ください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。