暑い!小春日和を超えてますね(^^;

今日はボージョレヌーボー解禁日のようです!

今年は新型コロナウイルスの影響により、航空会社が大幅に減便していて、

解禁日にボージョレヌーボーが届かない可能性が出てきました。

そこで生産者からの出荷を1週間早めて、確実に消費者のもとへ届けられる処置が取られたそうです。

秋の夜長におうちでワインなんて、シャレてます!


2020年も残り1ヶ月と少しになりました。

年末年始には家を留守にするお宅も増えます、防犯対策は大丈夫でしょうか。

警察庁が出している「平成30年犯罪情勢」によると、侵入窃盗の発生場所は約4割にあたる一戸建て住宅が最も多いという結果になっています。

手口で見ると
settou
「空き巣」「忍込み」「居空き」となります。

侵入手段は戸建て住宅も共同住宅も無締りが1位、ガラス破りが2位となっています。

無締りとは鍵のかけ忘れのことです。

このデータを見ると、「留守がち」な「一戸建て」で「鍵のかけ忘れ」なおうちが最も狙われやすいことになります。
(ALSOKホームページ参照)

思い当たることが沢山です(^^;

玄関扉をオートロックにするのはいかがでしょう。

鍵のかけ忘れはなくなります。
kagi
ワンタッチで鍵の開く機能が着いています。LIXILさん玄関リフォームです。

年末に向けて気忙しくなるこの時期、防犯対策について考えてみませんか。

玄関リフォームや鍵の増設、防犯カメラの設置なども承ります。

お気軽にご相談ください。

最後まで読んでくださってありがとうございます!