おはようございます、西川です!

洗濯機を新しくしました☆

当たりが悪かったようで8年間で2回の修理、

晩年はトビラは閉まっているのに開いてますとピーピーお知らせされ、電源は何回も勝手に切れる・・・

と世話の焼ける洗濯機でした^^;

今の洗濯機、液晶画面で音も静か、家電の10年って凄まじい進化を遂げているんですね!

いい機会なので洗濯機の下に置き台を入れてもらいました。
71eUaEf-OBL._AC_UL320_ML3_
(Amazon参考、こんな感じのやつです!)

奥にものが落ちても取れるように、掃除しやすいようになります!

次はまだ回っている電子レンジを新しくしたいです☆


I医院駐車場に減速帯プレートを設置しました。

手前4台が来院用で、奥の2台を自宅用として使用していましたが、
IMG_2670

諸事情と奥の車の停めやすさを考え、

真ん中の隣のスペースのタイヤ止めのひとつをコンクリートのものから減速帯プレートに交換し、

真ん中の通路の部分にも減速帯プレートを設置しました。
IMG_2671
紫色の箇所が交換&新しく設置した箇所です。

手前に5台停められるようになり、奥の車はタイヤ止めを気にすることなく、簡単に出入庫できるようになりました。
いしだクリニック_190910_0026

減速帯プレートなら、来院者の方の車や自分の車に傷が着くことはなく、また駐車中にはみ出してしまうこともありません。

歩行者保護、事故防止のための減速帯ですが、このような使い方も出来ます!

カラフルな車止めや反射する車止め、ご自宅の駐車場にいかがでしょう。
eco100
k-197
苦手な車庫入れも楽しくなるかもしれませんね☆

駐車場の整備、外構工事、お庭作りなど、住宅の外回りのことも、なんでもお受け致します。

お気軽にご相談ください☆