おはようございます、西川です!

夏休みも残り1週間を切りました!

暑い日が続くので、クーラーの効いた部屋で

ゲーム→テレビ→漫画

と繰り返してダラダラしている子供たちにイラつく日もわずかです!

「スマホ無料通話アプリの利用が多いほど学力低下」
(仙台市教委と東北大学が調査)
2015032100102840big
(2015年3月21日財経新聞より)

通信アプリの使用時間と勉強時間、数学の平均点との関係を調査した結果を示す図(学習意欲の科学的研究に関するプロジェクトの発表資料より)

今や当たり前のアプリでのコミュニケーションが学習に悪影響を及ぼしているようです。

青少年のインターネットの利用状況(機器・インターネット利用率)
無題
無題1
(政府統計 平成29年度 青少年のインターネット利用環境実態調査より)
中学生で約58%!

致し方ないのかも知れません。

またゲーム依存性の問題も見逃せません!

・無気力になる

・衝動的でキレやすくなる

・現実よりもゲーム優先

・感情の起伏がない

・他人への共感性がなくなる

2018年6月にWHOが「ゲーム障害」として国際的に疾患と認めています。

「1日1時間以内のビデオゲームは子供たちに良い影響を与える」と言われているようです。

判断力・記憶力が身につく、社交的になる、達成感・満足感を得られるといった、好影響も与えるそうです。

スマホもゲームも上手く付き合って行きたいものです。

ご家族揃ってリビングでゲームなんてステキですね。

リビングは家族が自然と集まるところ。

天然無垢のフローリングで木の優しさを感じながらリラックス。

無垢のフローリングは木目が美しく、素足や肌に触れる天然木の心地良さや温かみは何ものにもかえられない価値があります。
葛の葉町の家_007s

福田の家_018
(施工事例 上:オーク(ナラ) 下:ウォールナット(クルミ)を使用しています)

こんなリビングで家族とコミュニケーションを取れるなら、自然と会話が増え、

スマホ中毒にもゲーム依存性にも遠い生活が送れるかもしれません☆

弊社はリフォームから新築、店舗&事務所改装など、幅広く承っております。

お客様のご希望に添えるプランをご用意いたします。

お気軽にお問い合わせください☆