おはようございます、西川です!

大阪北部地震から1年が経ちました。

住宅など多大な被害が出ました。

また小学校や民家のブロック塀が倒壊し犠牲者が出ました。

こうしたことから古いブロック塀の撤去が勧められています。

堺市では、道路・公園等に面する危険なブロック塀の撤去等に補助金がでる制度があります。

不特定の人が通行可能な道路・公園等に面する60センチを超える高さの危険なブロック塀等の撤去と

撤去後に設置する軽量フェンスの設置の工事に対する補助制度です。

【撤去補助の対象となるブロック塀等】
HEI2019


補助金はそれぞれの工事費の3分の2以内で、1,000円未満を切り捨てた額です。

ただし、以下の表の金額を限度とします。

【補助限度額】
2

持ち主がご高齢であったり、隣通しの折り合いがつかないなど、放置されている危険箇所もあるかもしれません。

このような補助金制度があること1度ご確認ください。

詳しくは、お近くの市役所のホームページをご覧になるか、市役所にお問い合わせください。

(参考:堺市ホームページ くらしの情報)


広場フェンス設置工事を行いました。

もともとはブロック塀で囲まれていましたが、撤去し、新しくネットフェンスを設置しています。

Before
新在家西広場フェンス設置工事_190618_0021

After
新在家西広場フェンス設置工事_190618_0031

Before
新在家西広場フェンス設置工事_190618_0019

After
新在家西広場フェンス設置工事_190618_0023

新在家西広場フェンス設置工事_190618_0053

住宅に接している面は目隠しフェンスを設置しています。
新在家西広場フェンス設置工事_190618_0051

ブロック塀に比べてネットフェンスは見通しが良く、子供たちの防犯にも役立ちます。

また車の往来も見やすいので、子供たちの飛び出しによる事故が少なくなるのではないでしょうか。

今回の工事は広場でしたので、ネットフェンスですが、

ご自宅の塀や囲いを新しくするなら、デザイン性の高いオシャレなものも数多く取り揃えられております。
ガーデンエクステリア総合カタログ

3

エクステリアを変えると住宅の表情も変わります。

お見積は無料でございます、ぜひお気軽にご相談ください☆