おはようございます、西川です!

梅雨の中休み、暑くなりそうです^^;

新築工事、順調に進んでおります。
和泉市葛の葉町 甲斐様邸新築工事_180614_0159
中の工事です。電気などの配線を行い、壁をつけます。

そこに断熱材を塗布します。
和泉市葛の葉町 甲斐様邸新築工事_180614_0173
断熱材にはフォームライトSLを使用しています。

フォームライトSLは素材が数十倍に発泡するので、ほとんどが空気という環境に優しい断熱材です。

隙間のない施行で高気密性・高断熱性を長期に維持することができ、省エネ・静寂・長期耐久・健康的など、様々なメリットが生まれます。
和泉市葛の葉町 甲斐様邸新築工事_180614_0180
高気密は帰宅した時のエアコンの効きの速さを実感すること、

また高断熱は夜中にエアコンのタイマーが切れた後の急激な温度上昇がなくぐっすり快眠出来ること。

少ない冷暖房費ですむ省エネルギー住宅は環境に優しく、家計にも優しい住宅です。
和泉市葛の葉町 甲斐様邸新築工事_180614_0195
また外気との温度差が少ないので、冬場のトイレや浴室等でおこりやすくなるヒートショックを未然に防止できます。

壁の中はこんな断熱材が入っていて、こんな役割を果たしているんですね☆

弊社では普段は目にしない内部のこと、基礎工事、点検、アフターサービスなど・・・

わかりやすく丁寧にご説明させていただきます。

何でもお気軽にご相談ください♪