おはようございます、西川です!

お天気で日差しが心地いい日です、3月中旬の気温になるらしいです!

と言っても、朝晩はかなり寒い日が続きます。

「ヒートショック」ご存知でしょうか?

築年数のたった戸建て住宅では、冬場のトイレやお風呂は屋外と同じくらい寒くなると言われています。

ヒートショックとは暖かい部屋から寒い部屋への移動などによる温度の急な変化が体に与えるショックのことです。

血圧が乱高下、心筋梗塞や脳卒中を起こす危険があります。

冬は入浴中の死亡者が急増し、ヒートショックが原因であると考えられています。

交通事故による死亡者のなんと4倍以上がヒートショックに関連した入浴中の急死だと推計されます。

ヒートショックを防ぐにはリビングなどの暖かい居室と浴室などの寒い水回りの温度差を緩やかにするこたが大切です。

先日お風呂リフォームの見積もりに行ってまいりました。
淡路市 田中様邸_180116_0005
在来工法のタイルのお風呂です。

昔はほとんどのお風呂がタイルの床で、本当に寒く、入る前にシャワーをかけて温めてから入っていたものでした。

まさにヒートショックの原因になりかねません。

冬でも暖かTOTOさんとLIXILさんのお風呂をご紹介いたします。

【TOTO】

ほっカラリ床
yuka
2つの層で床裏からの冷気をシャットアウトするW断熱構造。

床の内側はやわらかクッションで断熱性保持、衝撃吸収、防音効果があります。

魔法びん浴槽
yokusou
断熱材と高断熱の風呂フタで抜群の保温力。

5時間で低下温度は2.5℃以内です。


【LIXIL】

キレイサーモフロア
キレイサーモ

中空バルーンを含んだ独自の断熱層を重ねた構造で、足裏に感じる冷たさが感じにくくなります。

サーモスバスS
サーモパス
保温組フタと浴槽保温材によるダブル保温、お湯が冷めにくい。

4時間でも約2.5℃しか下がりません。

天井・壁・床まるごと保温
天井壁床
天井・壁・床に保温材をプラス、断熱性能を高めます。


寒さを防ぐためだけでなく、お掃除も楽になり、経済的にも効果的です。

リフォーム代金は商品によってかなり幅がありますが60万円台からお取り扱いしております。
(商品代のみ施工費を除きます。)

ここから弊社特別割引がございますので案外お安くなりますよ♪


興味をお持ちになられた方はお気軽にご相談ください。

お見積もりは無料でございます。