萬勝の熱血ブログ

2022年04月

堺市の住宅の外壁塗装工事を行っています。

外壁塗装工事を行う前に丁寧な洗浄を行い、コーキングの打ち替えを行います。

コーキングのビフォーアフターをご紹介いたします。

Before
IMG_6672

IMG_6671
分かりにくいですが、コーキングは経年劣化により、ひび割れや肉やせ、剥離がおこります。

コーキングとは・・・

サイディングボード(外壁材)を組み合わせると、必ず目地(繋ぎ目)ができます、そこへ充填されているゴムのようなものがコーキングです。

コーキング材は雨水の侵入を防ぐ、建物の揺れから外壁材を守る役割があります。

コーキングのひび割れ、肉やせ、剥離を放っておくと建物へのダメージが大きくなるので

これらの症状が発生していたら要注意、早めのメンテナンスが必要です。

劣化したコーキング材をキレイに取り除いてから、コーキングの打ち替えを行います。
IMG_6665

IMG_6667
After
IMG_6669

IMG_6668

IMG_6670
これから外壁塗装が始まります。

洗濯物干場の波板の屋根を取り外し、工事が行われました。

新しい波板に変わりました。

Before
IMG_6674
After
IMG_6673
キレイな透明の屋根になりました。これで洗濯物も早く乾きそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




堺市の住宅で屋根・外壁塗装工事を行いました。

屋根の塗装工事をご紹介いたします。

Before
IMG_6626
洗浄からはじまります。

After
IMG_6625
ダークグレーのカラーが少し明るいグレーに変わりました。

Before
IMG_6630
After
IMG_6628
均一に塗装されすごくキレイになりました。

Before
IMG_6633
After
IMG_6635

IMG_6631
梅雨までに屋根・外壁の点検やメンテナンスを行いませんか。

お見積もりやご相談は無料でございますので安心してお問い合わせください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。













フレンチブルドッグのきなこ(母)とあずき(娘)に仲間が増えました。

ダックスフンドのみたらし(男の子)です。
IMG_6524
長い胴体に短い足、ちょこちょこ歩く姿はまるで違っていて同じ犬たちには思えません(^^)

顔をプルプル振るので耳がよく裏返ります。
IMG_6525
来た当初はよく吠えてましたが、だいぶ落ち着いて来ました。

これからは3匹で仲良く暮らします。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

リフォーム工事や屋根・外壁塗装工事などのご相談やお問い合わせもお待ちしております。










ビル外壁のタイルのヒビや割れを補修し、塗装工事を行いました。

同時に外階段の補強工事を行いました。

外壁塗装Before
IMG_6474

IMG_6487
After
IMG_6476
ヒビや割れは補修され、塗装が終わりキレイになりました。

階段補強工事
IMG_6486

IMG_6478

IMG_6482

IMG_6483

IMG_6479

IMG_6481

IMG_6484

IMG_6485
経年劣化が進み、危なくなっていた階段の踊り場が

下から鉄筋で支えられ、安全な外階段になりました。

最後に塗装して完成です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。








住宅にエコキュートを設置する工事を行いました。

エコキュートとは・・・
ブログ45河合
(三菱電機ホームページより)

貯湯ユニットは作ったお湯を貯めておくタンクです。

エアコンの室外機に似た外観のヒートポンプユニットはエコキュート独自のもので、

屋外の空気から熱を集めて、その熱をお湯の湧きあげに活用します。

湧きあげには電気エネルギーも当然必要になりますが「ヒートポンプ式」のため、少ない電気で効率的な運転が可能です。

Before
IMG_6388
貯湯ユニット
IMG_6387
ヒートポンプユニット
IMG_6386
スマートリモコン
IMG_6384
家庭でのエネルギー消費量の約3割が給湯です。

給湯を高効率化することが省エネのカギです。

エコキュートは空気の熱を利用し、わずかな電気を使い高効率にお湯を沸かすことができます。

ランニングコストは約半分になるようです。(参考:三菱電機ホームページより関西電力)

これからの電気代を考えて、エコで省エネなエコキュートに取替えませんか。

ぜひ萬勝までご相談ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。












このページのトップヘ