萬勝の熱血ブログ

2021年06月

運転免許を取って30年経つと忘れてることも沢山ありまして。

子供たちが免許を取り、横断歩道の前で止まることを再認識させられました。

心を入れ替えて、スピードを緩めて横断歩道に挑んでいます。

先日、横断歩道に高校生がいたので止まりました。

軽くお辞儀され、渡り終わったあとも振り向いて深くお辞儀されました。

なんていい子がいるんだろう☆

運転手として責任ある運転をしていきたいなと感じました。


明日で6月も終わり、7月に入ります、夏本番です。

7月8月は1年間で最も紫外線が強い季節です。
1
(気象庁、日最大UVインデックスの月別累年平均値グラフ)

4月頃から徐々に増えていき、これからが正にピーク、キチンと対処したいものです。

お天気別で見る紫外線量
Mar03_03_201805anessa02_new
(ANESSA 資生堂出典)

曇りは絶対、雨の日でもケアが必要のようです。

また夏場は太陽の位置が高く、紫外線は真上から降り注ぎますが、

秋から冬になると太陽の位置が低くなるため、横から顔全体に紫外線が当たります。

中学生がマスク焼けしてる、謎が解けました。

住宅は一年中日光に晒され、風雨に打たれ、何年もじっと耐えています。

屋根や壁が色あせ、コーキングが剥がれ、防水塗装もなくなり、だんだん古くなってきます。

屋根や外壁は15年から20年でメンテナンスを行う必要があると言われています。

住宅メーカーによっては10年点検の際に勧められたりします。

雨漏りやヒビや割れが本格的にならないうちに塗装工事をする必要があるからです。

紫外線や台風、災害から、家族を守ってくれる我が家に新築の輝きを取り戻しませんか。

快適な生活を守るためにもお早めのメンテナンスを。
spn535@rdx-spn.jp_20210617_103728
お見積もりは無料となっておりますので、お気軽にお電話かメールでご相談ください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

















暑くなって来ました、来週から7月に入り夏本番です。

同僚のMさんが空調服のファン付きベストを着ていて、季節がグッと進んだ気がしました。

涼しいのだと想像します。最近見かけることが多くなってきました。

すごく興味深いです。着てみたい。


先日お伝えしましたマンションリノベーション、壁など家の中のものがなくなり、本当に寂しい状態までなっています。
IMG_1176
キッチンやバスルーム、壁が全てないワンルームになりました。
IMG_1177
外枠の玄関、窓が残っているだけ、全てをキレイにしたらリノベーションの始まりです。
IMG_1178
リノベーションは水回りや電気の配線が自由に設置できるので、

自分好みの理想的な住まいが手に入ります。

しかも新築で購入するよりは割安に収まるかもしれません。

進捗情報は随時アップしていきますので、どのように変わっていくのかお楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございました。











5月半ばに梅雨入りして早ひと月経ちます。

お天気の日もあればジメジメ雨が続くこともあり、

梅雨の時期は昼夜の寒暖差が大きい、低気圧で天気が悪くなると憂鬱や体のだるさや疲れ、

頭痛や食欲不振、肩こりなどの体調不良になりやすいと言われています。

体調不良を感じたら、梅雨のせいだと割り切ってゆっくり休むことが大切です。

ダニやカビの繁殖もこの時期からです。

ダニやカビの繁殖は湿度60%以上、温度20~30℃、豊富な栄養分の3つの条件がそろうと、ダニやカビも発生しています。

風通しが悪く湿気がたまりやすい場所です。
94679ebd-s
(ドクタートラストさんHP参照)

ダニやカビの発生を抑える対策は「換気」と「こまめな掃除」です。

人間にとって快適な空間はダニやカビにとっても最適な空間です。

温度、湿度を発生条件にならないように換気をし、栄養分となるものを掃除でとり除く、こうした対策が必要です。

ダニの繁殖しやすい畳、この機会に張り替えはいかがでしょう。

また湿気のたまりやすい押し入れを換気のしやすいクローゼットにリフォームしませんか。

カビの発生しやすいキッチンやバスルーム、機能性の高いエコなものにリフォームどうでしょう。

梅雨のこの時期にお家のこと見直してみませんか。

何か不具合やお困り事がございましたら、ぜひ弊社にご連絡ください。

まずはお電話がメールにてお知らせください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。





日陰に避難中・・・今日は暑いですね。
FF0ADB41-944F-49FE-974A-760BD94B40B4
暑いのも寒いのも苦手なワンコたちです。

室内のお部屋にはワンコ専用エアコンが装備されています!


以前、瓦屋根の補修工事でご紹介した住宅の屋根・外壁塗装工事がただいま進行中です。

足場を組んで、壁以外の箇所をキレイに覆ってから作業にかかります。
IMG_1064
工務店の工事は新築やリフォームなどの住宅に関わること全般です。

もちろん屋根・外壁塗装工事も得意としております。

外壁塗装に迷われているなら、ぜひ弊社にご相談ください。

地元密着で距離が近い!

見積から一貫してお引き受け!

お見積もりは無料です!

築10年以上のお住いに新築の輝きを取り戻しませんか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
spn535@rdx-spn.jp_20210617_103728







思い立ってブロッコリースプラウトを育てています。
F2BFB90D-3B39-46E3-80BB-EB89C65CF8E2
約1週間です。

もう少し伸びたらサラダにしようと思っています。


マンションをリノベーションします。

取り壊しの写真をご紹介します。

もともと住居であった場所から、様々なものが取り除かれ外され、壁も無くなっていく。

寂しいようで、ワクワク感もあります。
IMG_1048

IMG_1049

IMG_1050

IMG_1051

IMG_1053
リノベーションとは、既存の建物に新たな機能や価値を付加する改装工事を意味します。

例えば間仕切りを広くする、水回りを移動する、ワンルームにする、部屋を増やすなど。

リフォームとは、老朽化した部分を修復したり、新しく改装することを言います。

例えば、ユニットバスやトイレの入れ替え、クロスの張り替えなど。

中古物件をリノベーションする特集など、最近テレビでも取り上げられています。

新築で購入するよりは割安で自分好み住居が手に入るかもしれません。

今回のマンションのケースはリノベーションに当たります。

キッチンや浴槽も全て取り除かれ、壁に隠れている配線類がむき出しになり、壁もなくなります。

どのように工事されていくのか、お楽しみにお待ちください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。













このページのトップヘ