萬勝の熱血ブログ

2019年10月

おはようございます、西川です!

先日、金閣寺に行ってきました。

京都、本当に混んでます!

半数以上の方が海外からのお客様のようでした。

世界遺産・堺も盛り上がるといいですね☆


戸建て住宅の屋根・外壁塗装工事を行いました。

前回は屋根の塗装工事でした、今回は外壁塗装工事をお伝えします。

昨年の暴風で窓から雨水漏水があり、損傷した外壁の修繕、外壁塗装を行いました。

足場を組みます。
山本順造邸_191015_0041修正

Before
山本順造邸_191015_0026

After
山本順造邸_191015_0066
板金の損傷、コーキング剤の割れをキレイに直しました。

このような亀裂やコーキング剤の取れてしまった箇所より、雨水が漏水する可能性があります。

コーキング剤はマスキングテープで囲んで作業します。
山本順造邸_191015_0048
全ての目地にコーキング剤を施行します。
山本順造邸_191015_0061

次に外壁塗装を行います。
山本順造邸_191015_0091

Before
山本順造邸修正_191015_0029
After
山本順造邸修正_191015_0103

今回は屋根・外壁塗装工事で約3週間で完成しました。

外観のイメージはそのままに、生まれ変わりました!

雰囲気をかえたいならカラーをかえる塗装がオススメです。

外壁塗装はメンテナンスが必要です。

暴風で損傷することもありますし、経年劣化でヒビや割れが生じることもあります。

気になることがありましたら、些細なことでも構いません。

なんでもお気軽にご相談ください☆
BAD2F794-C7D9-4DA9-A0C8-283C14BF9817












おはようございます、西川です!

10月も残すところ1週間です、早い!

戸建て住宅の屋根・外壁塗装工事を行いました。

昨年の暴風で窓から雨水漏水があり、損傷した外壁の修繕、外壁塗装と屋根の塗装工事のご依頼です。

今回、屋根の塗装工事をご紹介いたします。

屋根のリフォームには、「塗り替え(塗装)」「重ねぶき(カバー工法)」「葺き替え」の3種類があります。

屋根の素材や塗料にもよりますが、10年程度で「塗り替え」、15~20年で「葺き替え」というのがリフォームのサイクルです。

今回の工事は「塗り替え(塗装)」で、屋根材に塗料を塗布する作業になります。

屋根の基礎部分の下地がそれほど傷んでいない場合に有効な方法です。

Before
山本順造邸_191015_0056
After
山本順造邸_191015_0099
Before
山本順造邸_191015_0055
After
山本順造邸_191015_0096
B
山本順造邸_191015_0052
After
山本順造邸_191015_0097

艶を取り戻しキレイな屋根になりました。

温度上昇を抑える効果がある「遮熱塗装」、屋内の冷気や暖気を逃がさない効果がる「断熱塗装」などもございます。

その他の工事・・・

「重ねぶき(カバー工法)」は既存の屋根の上に新しい屋根材をかぶせる工法で、

下地はそれほど傷んでいないけれど、屋根材の傷みが激しい時に有効です。

葺き替えに比べて工期は短く、廃材も出ないので費用を抑えることができます。

屋根が2重になるので遮音性や断熱性はアップしますが、

重量は増加するので建物の強度や耐震性を確認する必要があります。

「葺き替え」は、既存の屋根を全て撤去し、防水加工もやり直して新しいものに取り替える全面的なリフォームです。

どんな屋根材でも対応でき、換気扇や天窓を追加することもできます。

耐久性も大幅に向上しますが、日数がかかります。

(価格.com住宅設備リフォーム参考)

弊社の屋根葺き替え工事の施行事例をご紹介します。

倉庫の屋根Before
よい利屋根葺き替え_190122_0003
屋根を取り除きます。
よい利屋根葺き替え_190122_0011
防水シートを貼ります。
よい利屋根葺き替え_190122_0015
After
よい利屋根葺き替え_190122_0028

工期は約1週間でした。

住宅の築年数や劣化状態によって、工事の方法も工期も様々です。

屋根や外壁の傷みが気になる、また前回の塗装から10年以上経っている、などこの機会に点検しませんか。

お見積もりは無料となっておりますので、お気軽にご相談ください☆






おはようございます、西川です!

ラグビーベスト8☆感動しました☆

そして堺まつりお疲れ様でした!

西湊町 F様邸ブロック塀改修工事を行いました。

古いブロック塀を取り除きます。
西湊町藤原邸ブロック塀改修工事_191002_0004
しっかりブロックが固定されているので、丁寧に少しずつ取り除いていきます。

フェンスを建てるためには基礎工事が大切です。

フェンス用の基礎コンクリートです。
IMG_0018
この基礎コンクリートを埋め込むために深めの穴を掘ります。
IMG_0031
ショベルカーを使い、基礎コンクリートを穴の中へ慎重に下ろします。
IMG_0033
基礎コンクリートにフェンスを差し込みモルタルで固定します。
IMG_0035
フェンスを取り付けて完成です。
IMG_0037
隣の家との間に通路があり、人が行来するため目隠し用のフェンスになります。

通風タイプになっているので、それほど圧迫感は感じないと思われます。

今回の工期は約4日間です。

ブロック塀の危険性も問われているこのご時世です。

また自治体により補助金の制度が設けられています。

思い切ってブロック塀からオシャレなフェンスへリフォームしませんか。
リクシル
(LIXILさんより)






おはようございます、西川です!

急に寒くなりました!

暑い時もあったりで、服装選びに困ります^^;

いい季節なので年末の大掃除を前倒しして、今やる!っていう手もアリです!

水を使うことの多いお掃除、換気扇やお風呂掃除などどうでしょう。

大掃除で1番と言っていいほど面倒なものは換気扇掃除!!

でもそれは昔の話になりつつあります!

お掃除ラクラクの最新レンジフードをご紹介いたします☆

【LIXIL】よごれんフード
parts08_img_001
オイルスマッシャー機構が油の侵入をブロック、フード内部の面倒なお掃除から解放してくれます。
parts08_img_002

普段のお手入れはカンタン拭き掃除、

整流板とオイルトレーはフッ素塗装されているので拭き取って洗うだけです。
parts08_img_004
回転ディスクのお手入れは3ヶ月に1回程度。
parts08_img_005
水が作用して汚れを浮かせる「親水性塗装」を施してあるので、ゴシゴシ洗う必要なし!

【TOTO】ゼロフィルターフードeco
pht_food_01
薄さ35mmのスリムな外観だけでなく、細部のデザインにまでこだわり、お手入れのしやすさを追求。
pht_food_02
整流板は手前と奥が外れる両開き式で、取り付けたまま表も裏もサッとひとふきできます。
pht_food_04
オイルパックに汚れがたまったら拭き取るだけ!
parts08_img_011
ワンタッチでファンの着脱が可能、工具は必要ありません。
pht_food_09
下から吸い込む力をパワーアップ、

ファンの回転によって発生する遠心力で、排気中の油分を分離、

分離された油分はオイルパックに回収されます。

2社とも省エネ、静音仕様になっています。

古い換気扇を大掃除するより、思い切って新しいレンジフードにリフォームなんていかがですか。

話は飛躍しすぎですが、今の住宅設備は日々進化しています。

汚れが付きにくいトイレ、温かいバスルーム、便利すぎるシステムキッチン・・・

ご興味を持たれたら、ぜひ1度お電話ください。

お見積もりは無料となっておりますので、お気軽にご相談ください☆






おはようございます、西川です!

台風一過。国土交通省などによると14日の時点で、少なくとも35の河川で堤防50ヶ所の決壊が確認されています。

昨年の大阪を襲った台風や前回の千葉の台風は風がひどかったですが、今回は雨です。

ハザードマップがよく取り上げられていますが、今回東京でこのような地図も発表されていました。
town20180823152735
洪水浸水想定区域図(浸水継続時間)

自主的広域避難情報が発表されたら、すぐに江東5区以外の安全な場所へ避難を開始してください、という見出しがついています。

すごい恐ろしいです。2週間以上水が引かない地域があることが衝撃ですし、そこで生活していることが現実なんですね。

早く普通の生活が戻りますようにお見舞い申し上げます。

堺市のハザードマップ、ご覧になっていますか。

内水ハザードマップ
01bousai-map-nai-sakai
内水氾濫とは、降った雨をスムーズに河川に排出できずに水路や下水道施設などから水が溢れることです。

洪水ハザードマップ
bousai-map-kou-sakai
洪水(外水氾濫)とは、堤防の決壊や、堤防から水が溢れることにより、河川の水が氾濫することです。

大和川の周辺で、流速が速く、木造家屋が流出する危険性のある地域が線で囲まれています。

津波ハザードマップ
zenshibantizumen
地震の時の場合も参考に。

家を建てる場所は大変重要です。河川の側で台風の度に浸水されるような場所へ建てる訳にはいかないです。

また地盤の弱いところや、河川より低い土地、2枚目の内水氾濫の可能性のある場所は、河川に近いとは限りません。

弊社では新築の工事を行う時にはまず地盤調査を行います。

JAPAN HOME SHIELDさんが先端技術の探査機器で地盤を調査、地盤の性質、地盤強度、地耐力を調べます。
f6f0f868-s
スウェーデン式サウンディング試験

建物を支えるためには敷地に充分な強度が必要です。

調査結果に沿って必要な場合は改良工事を行います。

安心な土地でステキなお家を☆

新築からリフォーム、店舗改装、外壁塗装などなど

様々な工事を承っております。

土地のこともぜひご相談ください。

0722886699

まずはお気軽にお電話を☆









このページのトップヘ