萬勝の熱血ブログ

2019年07月

おはようございます、西川です!

暑いです💧

体調崩されていませんか。

熱中症対策されていますか。

ニュースで「熱中症、搬送者が400人超 気温上昇、重傷者も」と報道されていました。

ひらかたパークでも着ぐるみを着ていたアルバイト男性が熱中症で死亡しています。

熱中症とは・・・

熱失神(めまい・一時的な失神・顔面蒼白・脈が早くて弱くなる)

熱けいれん(筋肉痛・手足がつる・筋肉がけいれんする)

熱疲労(全身倦怠感・悪心、嘔吐・頭痛・集中力や判断力の低下)

熱射病(体温が高い・意識障害・言動が不自然・ふらつく)

といった健康障害の総称です。

一般的に人は1日約2.5ℓの水分を出しています。

夏場は特に意識して水分の摂取を心がける必要があります。
index_im01
体には約0.9%の食塩水と同じ浸透圧の血液が循環しています。

汗がしょっぱいのはナトリウムが含まれているからです。

大量に汗をかいてナトリウムが失われた時、水だけを飲むと自発的脱水症状になり熱中症の原因となります。

塩分(ナトリウム)と糖分を含んだ水分補給が効率的です。

冷えたイオン飲料や経口補水液が便利ですが、1リットルの水にティースプーン半分の食塩(2g)と角砂糖を数個溶かしてご自宅で作ることもできます。

熱中症になりやすい年齢は
index_im01
小さいお子さんや年配の方に多く傾向にあります。

身体の中の水分の割合
index_im02 (2)
高齢になると身体の中の水分の割合が少なくなるので、同じ環境にいても熱中症になりやすいのです。

喉が乾かなくても水分補給!部屋の温度確認、適度な運動!

普段のお食事も大事です!

スポーツ種目別熱中症発生傾向熱中症
index_im02

業種別の熱中症による死傷者数
index_im06
建設業、1位です!

睡眠不足、二日酔い、朝食を摂らなかったなど体調不良が熱中症に悪影響を与えることがあります。

日常の健康管理、水分・塩分の摂取など、自分も周りの人も気をつけて元気に過ごせたらいいですね☆

(大塚製薬さんホームページを参考にしています)








おはようございます、西川です!

甲子園を目指して福島で寮生活している甥っ子の夏が終わりました。

3回戦敗退、キャプテンでした。

昔は泣き虫だったのになぁ☆


堺市の会社のトイレリニューアル工事を行っております。

和式トイレから洋式トイレへのリフォームです。
平野精機_190528_0008

1段高くなっている箇所を撤去しました。
平野整機トイレリニューアル1_190722_0009
フラットになり、配管・電気工事・タイル工事をおこないました。
平野整機トイレリニューアル1_190722_0023
これから新しいトイレの設置になります。

LIXILさんのトイレのご紹介をいたします。

フルオート便座、フルオート便座洗浄、また超節水・超節電が当たり前になってきているトイレですが、

その他にも便利・快適機能がたくさんついています!

100年クリーン「アクアセラミック」
img_ceramic01_05
お掃除ラクラクいつでもキレイ!

同一部位の摩擦回数2往復で年間365日お掃除した場合、お掃除ブラシで約7万回(100年相当)の往復を想定した100年クリーン!

それにくわえ、便座が上がる、リフトアップ
img_liftup01_01
これすごいです☆

便座は繋ぎ目がないのでひと吹きで汚れが落ちます。

プラズマクラスターイオンが便器内の隅々まで行き渡るので、除菌、匂いの発生を抑えます。

夜トイレに起きたときに優しい明るさで照らすほのかライト
img_light01_01

スピーカーを内蔵した着座すると自動で音楽を再生するリラックスミュージックなど、すごい機能が満載です!

ますます進化を続けるトイレです。

リラックスできる快適空間にしてみてはいかがでしょう☆
thum_contents_07

img_contents_02







おはようございます、西川です!

とうとう夏休みが来てしまいました!

子供たちは楽しいばかりですね☆

堺市のお寺さんの外壁塗装工事と土間の補修工事を行いました。

外壁塗装とは・・・

まず外壁のボードとボードのつなぎ目を(隙間)をシーリング材で埋める工事を行います。
浄光寺_190702_0017
マスキングテープを貼っています。

シーリングはつなぎ目からからの雨漏りを防ぐ防水性と

地震などにより建物が揺れた時に伸縮性により家を守る耐震性のために行います。
浄光寺_190702_0045

次に外壁を塗装します。
浄光寺_190702_0080

新品の輝きがかえってきました!
浄光寺_190702_0076

土間の補修工事です。割れていました。
浄光寺_190702_0093

キレイに補修されました
浄光寺_190716_0112


今回の工期は約3週間です。

うちはまだ大丈夫と油断しないで、外壁塗装1度お考えください!
名称未設定-1
お客様の家が該当するならお気軽にお問い合わせください。

お見積は無料となっております。

なんでもご相談ください☆








おはようございます、西川です!

いきなりの暑さに体がついていきません!

今日が大掃除、明日はもう終業式、夏休みが始まります☆

弊社はリフォーム工事を数多く承っておりますが、新築工事も承っております!

大手のハウスメーカーさんでは予算が合わず、建売住宅では自分たちの希望は叶わない・・・

とお考えの方はたくさんいらっしゃると思います。

地元密着の工務店だからこそ出来る自由設計のお家を、ご提案させていただいております。
IMG_1784

外観はシンプルで窓が少なくオシャレな外観の家(堺市S様邸)
IMG_1775
吹き抜けのある、いつでも明るい解放のあるリビングのお家です。
IMG_1782

IMG_1783

白い外壁はナチュラルモダン、シンプルで飽きのこないデザインです。(和泉市K様邸)
IMG_1779
無垢のフローリングは温かみのあるリビングスペースとなり、
IMG_1780
カーテンいらずの大きな窓からは明るい日差しが差し込みます。
IMG_1781
小上がりの畳やご主人の書斎もございます!

店舗の事務所です。(堺市N店舗)
IMG_1785
オシャレなのに、お客様に居心地のいいスペースになっております。

新築工事ではございませんが、店舗の改装工事です。(堺市S店舗)
IMG_1787
古民家風のデザインが際立つ店舗です。
IMG_1786
内装のタイルや装飾にもこだわりが詰まっています。

リフォームをお考えの方もぜひ参考にしてください!

お客様のご要望に沿ったご提案をさせていただいておりますので、

ご予算のこと、デザインのことなんでもお気軽にご相談ください☆








おはようございます、西川です!

少し寒い海の日になりましたが、我が家では三重県に潮干狩りに行ってきました♪

今日は快晴☆暑くなりそうですね☆

堺市堺区出島町の道路舗装工事を行いました。
出島町3丁舗装工事_190702_0020
工事前です。
出島町3丁舗装工事_190702_0018
アスファルトを剥がします。
出島町3丁舗装工事_190702_0010
ならし締め固めます。
出島町3丁舗装工事_190702_0005

完成
出島町3丁舗装工事_190702_0022

出島町3丁舗装工事_190702_0021


弊社はリフォーム工事や新築工事などを手がける工務店でありますが、

舗装工事なども承っております。

ご自宅の庭の一部を駐車場用に舗装したり、ご自宅用の通路を舗装したり、

もちろん貸駐車場が古くなり舗装工事をする場合など、

様々なシチュエーションでお役に立てると思います。

リフォームだけではない萬勝、なんでもお気軽にご相談ください☆










このページのトップヘ