萬勝の熱血ブログ

2019年04月

おはようございます、西川です!

ゴールデンウィーク目前!

旅行にお出かけになる方も多いのでは☆

お天気の心配や道路の混雑も気になりますが、

今朝の読売新聞の記事です。
SKM_C224e19042509460
27日に始まる10連休、防犯は万全?

ALSOKが行ったアンケートによると53%が10連休を取得し、平均では6.5連休のようです。

旅行や帰省を計画していて、数日間家を留守にするご家庭も多いのではないでしょうか。

駐車場に数日間、車がなかったり、夜間でも室内の電気が消えたままだったりする住宅は、空き巣犯に狙われやすいようです。

『空き巣対策』

〇外から留守と分からなくする

〇留守番電話のアナウンスを「〇日まで留守」とせず、「不審な電話は通報します」などにする

〇旅行先からSNSに「〇日まで旅行中」などと投稿しない

〇インターホンに「録画中」と貼り紙をする

など空き巣対策の方法をALSOKのHPで紹介しているようです。

また東急ハンズでは防犯グッズ特設コーナーが設けられているそうです。

本気で家の防犯対策をお考えなら、ぜひ玄関周りや窓のリフォームをおすすめいたします。
DJ2200_0177

リモコンやカードでラクに鍵を開け閉めできるエントリーシステム
名称未設定 1

ベビーカーや車椅子でも出入りしやすい引き戸
img_a003050002002_16

内側から鍵自体を外すことができる、セキュリティサムターン
【LIXIL】WEBカタログ

また手すりやベンチの設置も可能です。
sheet_counter_img_03

オートロックシステムや、快適・省エネ性の優れた商品をご紹介出来ます。

窓では、クレセント鍵、サブロックで確実な戸締り
SK1600_0055
【LIXIL】

窓や玄関扉は、高断熱性能、高気密のもので結露が付きにくい仕様になっております。

また補助鍵、防犯カメラ、録画機能付きインターホンの設置のような窓・玄関まわりのリフォームなど

お客様のご要望に添える様々なプランをご提案させていただきます。

防犯対策万全ですか?

楽しいゴールデンウィークになりますように☆











おはようございます、西川です!

いきなりの夏日で体がこたえます💧

ゴールデンウィーク目前、元気に令和を迎えたいものです。


リフォームというと、お風呂やトイレ、キッチンなどを丸ごと取り替えるイメージがあると思います。

『リフォーム』とは『現状回復のための修繕・営繕・不具合箇所への部分的な対処』と言われています。(一般社団法人リノベーション住宅推進協議会)

経年劣化した内装を新築の状態に近づけるための改修です。

例えば、破れた壁紙を貼り変える、古くなったキッチンやトイレを新しいものに取り替えるなど。

弊社では様々なリフォームのお取り扱いがございます。

その中でお風呂の再生塗装工事というものをご紹介いたします。

浴槽やバスルームを交換する工事ではなく、今お使いのユニットバス、壁などを再生塗装する工事がございます。

ユニットバスの取り替え工事に比べると経済的ですし、工期も短くなります。

Before
ベルマージュ壱番館2804号室_190222_0019修正

After
ベルマージュ壱番館2804号室_190222_0092

ユニットバス、浴槽などへの再生塗装工事の施工例です。

床・壁のタイル目地もキレイになり、浴槽にも輝きが取り戻されています。

湯あかによる汚れ、キズや変色などが目立つようになったら、リフレッシュ工事を考えてみてはいかがでしょう。

このまま放っておくと、汚れや傷みは増し、水漏れ・悪臭などの原因になり衛生的な空間を保つことが出来なくなります。

まだリフォームまでは考えていないけど気になっている方や、ここだけ修繕してほしいなど、

どこにどんなふうに相談していいか悩んでいる・・・

お客様のご要望やご予算に応じたプランをご用意いたします。

お見積は無料でございます。まずはお気軽にご相談ください。










おはようございます、西川です!

いい季節になりましたー☆

4月21日日曜日、堺市で2つイベントが開催されます!
55807274_1248086011996619_1833574448364519424_n
堺市役所前市民広場で開催される

『えぇ堺フェス2019』
ステージにキッチンカー♪美味しいものが盛りだくさん★

springfes190421
浜寺公園中央エントランス周辺で開催される

『浜寺公園 スプリングフェスタ2019』
ステージの演舞や各種ブースの出店など、毎年行われる春の恒例イベント♪

堺は盛り上がってますね!!

お天気も良さそう!

選挙も行きますが、どちらに参加するか検討中です☆


マンションリフォームを行いました。

クロス・畳・襖・障子の張り替えを行いました。

before
アーバンビュー堺1122号室_190416_0007

after
アーバンビュー堺1122号室_190416_0016
和室のリフォームです。

畳は新しく張り替え、クロスは正面の1面だけカラーを変えています。

また右手の襖もありがちなものではなく、クロスに合わせたものに張り替え、

メリハリのある和風モダンの空間に仕上がりました。

before
アーバンビュー堺1122号室_190416_0012


after
アーバンビュー堺1122号室_190416_0013
トイレはそのままですが、クロスと床を張り替えています。

正面の木目調のクロスはシンプルで素朴な雰囲気を出しますが、

床面をレンガ調にすることで、アクセントをきかせた男前な雰囲気になりました。

今回の工期は約2週間です。

お子様の小さい頃の落書きがある、イタズラで破れている、経年劣化で色が変わってきている、また襖や障子が破れたままである、などなど、

お悩みがあれば、お気軽にご相談ください!

ちょっとしたこと、ってなかなか相談しにくいものです。

しかし、解決すれば毎日がより快適にお過ごしいただけるはず!

お見積は無料となっておりますので、ぜひお気軽にお声かけください☆


















おはようございます、西川です!

お子様の作品どうしていますか☆

幼稚園や小学校の工作、絵、賞状・・・などなど

ディスプレイされている方も多いですが、

思い出が詰まった作品となると大事に保管している方が多いのではないでしょうか。

しかし、保管することにも限界があります。

実は我が家のことですが、部屋の引越しのためにクローゼットを片付けました。

なんと小学校時代の絵が3人分出てきました^^;

そして末っ子の幼稚園3年分の絵と工作(お気に入りのもの)も・・・^^;

捨てられなかった!

しかし子供はもう中学生、本当に大好きなものだけ残して、処分する決心がつきました。

子供のかわいい作品、なかなか捨てられないと思います。

子供が一生懸命作ったものだし、

当時の可愛さは2度と戻らない!なんて感傷になります、

また勝手に処分できないし・・・

しかし、置いておくことが大事なことではなく、

思い出としてみんなで共有しておくことが大事なことかもしれません。

作品がなくなってもかわいかった当時のことはみんなが覚えている思い出です。

例えばファイル1つまで、箱1つまでなど量を決めてそれ以上は処分するなどのルールを持つ、

または写真に収めてから処分する、日記に思い出を書き込んでから処分するといいかもしれません。

大きくなった姉達はなんの迷いもなく「捨てて」と言いますし、

もしも自分の作品が実家にしまってあったら・・・

意外と本人は自分の作品に執着がないかもしれません。


この春休み、今まで使用していた教科書・ノート・プリントなどの小学校のもの全て廃品回収に出して超スッキリです!

高校のものもかなり処分しました。

まだ昨年の教科書とってませんか?

ノートやプリント、去年の学校からのお手紙しまい込んでませんか?

温かくなってきたこのいい季節、捨てにくいものを見直してみるいい機会にしてみてはいかがでしょう☆

ディスプレイする場合などはこの壁面に棚があれば便利、

やはりたくさん収納したいので、クローゼットに棚を増設して欲しいなど

何でも承っております。

ここに手すりが欲しい、階段をスロープにかえる、和式トイレから洋式トイレにリフォームなどなど

お客様のご要望に応じた様々なプランをご用意いたします。

何でもお気軽にご相談ください☆
葛の葉町の家_009s















おはようございます、西川です!

昨日は寒い雨でした。急に寒いと体調管理が難しいですね^^;

倉庫の屋根外壁改修工事を行いました。

強風で剥がれた部分や、飛来物による損傷がありました。
岸和田フジ倉庫_190228_0004
スレート屋根の損傷している部分を補修し、ガルバリウム鋼板製の屋根材を重ねて葺きます。
岸和田フジ倉庫_190228_0043
一般的に波型スレート屋根のリフォーム方法は、「再塗装」「カバー工法(重ね葺き)」「葺き替え」とありますが、

今回は改修工事において最もスタンダードなリフォーム方法である「カバー工法(重ね葺き)」を行いました。
岸和田フジ倉庫_190312_0057
あいてしまった壁面も
岸和田フジ倉庫_190228_0017
補修されました。
岸和田フジ倉庫_190312_0062
またトイレの屋根に穴があいていたものを取り外し、
岸和田フジ倉庫_190228_0023
新しく屋根と目隠しと風よけのための波板を設置しました。
岸和田フジ倉庫_190228_0025

倉庫やガレージ、カーポート、破損していても後回しにしがちではないでしょうか。

また自転車置き場やカーポートに雨よけ風よけを作りたい!など、

お客様のご要望にそったプランをご用意させていただきます!

また梅雨に入る前の清々しいこの季節に、屋根外壁塗装工事はいかがでしょう。

外壁塗装は一般的には15年〜20年でメンテナンスをやる必要があると言われています。

メンテナンスを怠るとヒビが入りそこから水が入ったりします。

すると家の本体の木に影響が及び木が腐ってきます。

こうなってしまうと塗装だけの工事のはずが、大幅に大きな工事になり、費用も大きくなります!

外壁や屋根のメンテナンス、案外後回しにされがちです。

甚大な被害が出る前に、また快適な生活を送るためにも早めのメンテナンスはいかがでしょうか☆















このページのトップヘ