萬勝の熱血ブログ

2018年11月

おはようございます、西川です!

昨日は秋空の下小学校最後のマラソン大会でした☆

例年寒くて着込んで行くのですが、今年は暖かく絶好のコンディションだったように思います(^^)

マンションのリフォームを行いました。

Before
デ・リード阿倍野筋東1103_180713_0003

デ・リード阿倍野筋東1103_180713_0001

After
デ・リード阿倍野筋東1103_180713_0056

デ・リード阿倍野筋東1103_180713_0057

白を基調としたシステムキッチン、壁のタイルはキッチンパネルへかわり、汚れにくくお掃除ラクラクです。

また換気扇もシンプルなデザインのものにすることでよりスタイリッシュなキッチンになりました!

Before
デ・リード阿倍野筋東1103_180713_0006

After
デ・リード阿倍野筋東1103_180713_0059
和室は畳・障子・襖を替え、クロスを張り替えました。

Before
デ・リード阿倍野筋東1103_180713_0004

デ・リード阿倍野筋東1103_180713_0021

After
デ・リード阿倍野筋東1103_180713_0068

デ・リード阿倍野筋東1103_180713_0076

和室以外の床がフローリングになり、クロスを全室張り替えています。

クロスとフローリングをかえるだけで、お部屋の雰囲気は変わってきます。

日当たりの良いお部屋ではありますが、リフォーム後はより一層明るい印象になっています!

またトイレは便座の部分だけの交換でしたが、省エネだけど暖かい、節水型のものになっております。

リフォームと言っても様々なものがございます。

お部屋のクロス・床の張り替えや、和室から洋室へ、押し入れからクローゼットへのリフォーム、

またキッチン、浴室、トイレなどの水回り、

断熱窓の設置、玄関リフォームなどなど・・・

ご自宅で気になるところはございませんか。

手すりの設置、棚の増設、何でもお気軽にご相談ください。

お見積は無料となっております☆









おはようございます、西川です!

紅葉もすすみ秋本番、どのような秋をお過ごしですか(^^)

子供が修学旅行に行きました!公立高校ながらグアムです、生意気!!


ヒートショック、ご存知でしょうか。

暖かい場所から寒い場所へと移動する時(またはその逆も)、その温度差が体に大きな負担を与えてしまうことをいいます。

浴室とトイレは北側にあることが多く、冬場の入浴で、暖かい居間から寒い風呂場へ移動するため、

熱を奪われまいとして血管が広がり血圧が上がります。

お湯に浸かると血管が広がって血圧が下がり、血圧が何回も変動します。

血圧の変動は心臓に負担をかけ、心筋梗塞や脳卒中につながりかねません。

ヒートショックが関連した入浴中の心肺停止者数は、気温が低下する10月頃から1月頃が最も多くなっています。

東京都健康長寿医療センター研究所(東京都老人総合研究所)の報告によると、急激なヒートショックに関連した入浴中の死者数は交通事故死者数を大きく上回っています!
ヒートショック
また消費者庁の調査ではこの約90%以上が65歳以上の高齢者で占められています。

ヒートショックを予防するためには・・・

脱衣所や浴室を暖かく、湯温は41℃以下に。

暖房がない場合は浴室を開けてシャワーから浴槽にお湯はりしたり、浴槽の蓋を開けておくなどすると寒暖の差は少くなります。

夕食前・日没前の入浴

日没後より外気温が比較的高く、脱衣所や浴室がそれほど冷え込まないことや、生理機能が高いうちだと温度差への適応がしやすくなります。

若くても注意が必要です!

Panasonic
pa


LIXIL
rikusiru


換気乾燥暖房機のお取り扱いもございます。

また窓周りは熱が逃げやすいため、窓を高断熱性能のものにリフォームする、またはうち窓を設置するなどの断熱改修工事も取り扱ってございます。

うちはまだ大丈夫!かもしれませんが、まだまだ寒くなってきます。快適で暖かいバスルーム、考えてみてはいかがでしょう。

お客様のご要望に応じた様々なプランをご提案いたします。

お気軽にご相談ください☆


参考:日本ガス石油機器工業会HP、みんなの介護HP、OMROM HP






おはようございます、西川です!

今朝は冷えました!!寒い!!

捻挫をして松葉杖だった子ですが、今日から松葉杖なしで電車で登校出来るようになり一安心です。

整形外科で固定3週間の診断でしたので、整骨院の先生まさにゴッドハンド☆


カナエルハウスのトイレをご紹介します。

LIXIL ベーシアハーモLタイプ、TOTO WL一体型GG-J1をご用意しております。

【LIXIL】
トイレカタログ _ 印刷
(イメージ)
CMでもお馴染みのアクアセラミックの便器は、簡単なお掃除で新品のツルツルが100年続きます。
18サティスカタログ _ 印刷

強力な水流で少ない水でもしっかり汚れを洗い流します。

またふちを丸ごとなくしたフチレス形状なので、サッとひと拭きできます。
2018住宅トイレカタログ _
便座が真上にしっかりあがるので、汚れが気になる便器とのすき間が奥までラクにお掃除できます。
2018住宅トイレカタログ _ 印刷

また汚れが入りやすいつぎ目がないので、スキマに汚れが入りません。
2018住宅トイレカタログ _ 印

強い洗浄力はそのままに従来品より大幅に洗浄水量を減らし節水を実現。
2018住宅トイレ


【TOTO】
TOTO株式会社 _ レストルームカタログ _ 印刷
フチなし便器、トルネード洗浄、お掃除リフトなど・・・

防汚効果のある便器便座でお掃除ラクラク、節水効果もあり経済的です。
TOTO株式会社 _ レストルームカタロ


「節水」ピンと来ないかもしれません。

TOTOさんHPより

ご家庭での水消費量
img3
お風呂とトイレで61%を占めています。

なかでもトイレは21%です。

TOTOネオレストの節水性能の進化
img2
30年ほど前より1回あたりの洗浄水量が9ℓ削減されています。

この10年でも1ℓ。大きい進化です。

最新機能でお掃除ラクラク、また目に見えない所の節水などで環境に優しく経済的に!

そろそろ買い換えをお考えの方、トイレのリフォームはいかがでしょう。

トイレはご紹介の通りですが、トイレ手洗いやアクセサリー類も色々なものがございます。

また棚やカウンター、収納をつけてトイレを使いやすく快適な空間へ。

何でもお気軽にご相談ください♪

お見積は無料でございます☆








おはようございます、西川です!

携帯が調子悪くて2日ほどラインとメールができません^^;

意外となんとかなるもんですね!
でも繋がった時少し怖い・・・


バスルームリフォームをご紹介いたします。

Before
丹波市 西垣様邸_180130_0014

丹波市 西垣様邸_180130_0011

After
丹波市 西垣様邸_180130_0098

丹波市 西垣様邸_180130_0100

LIXILさんのバスルームです。

床は特殊な表面処理により皮脂汚れがつきにくく、取れやすい、お掃除ラクラクです。

しかも冷やっとしません!水はけもよく滑りにくい!

浴槽は半身浴ができるベンチ付きの節水型、エコベンチ浴槽です。

満水容量を35L削減してデザインと節水を両立させた浴槽になっています。

フルフォールスライドバー
シャワー1
ハンドシャワーでオーバーヘッドシャワーの心地よさを味わえます。

まる洗いカウンター
リノビオVカタログ2018 _ 印刷
たっぷり置くこともできるカウンターは、まるごと壁から簡単に外せて裏までキレイにできます!

掃除もラクで温かい!そんなバスルームに仕上がりました☆

朝晩がグンと冷えてくるこの時期、お風呂が億劫になっていませんか?

ヒートショックでも多くの方が亡くなっている状況です。

浴槽だけのお取り替え、床だけのリフォームなども承っております。

お客様のご要望に応じた様々なプランをご提案いたします。

お気軽にご相談ください☆








こんにちは、西川です!

11月も半ば、日に日に寒くなってきますね!

子供がひどい捻挫をしてしまい、松葉杖生活をしています。

若くクラブもしているので、片足生活ができていますが、自分に置き換えると何もできないような気がします。

靴を履く・脱ぐ、トイレ、お風呂・・・手すりがないと立ち上がることも出来ません。

これから高齢化社会になりつつあります。

家庭における不慮の事故の死亡数の3位が室内での転倒・転落になっています。
名称未設定 1

車椅子の方や体の自由が限られている方が、ご自宅でいかに快適な生活を送ることが出来るかを考えなければなりません。

施行事例でバリアフリー住宅の工夫を少しご紹介します。
グレープヴァイン新築工事_170808_0354
新築時に手すりをつけています。
福田の家(修正)_001s

柴田邸 新築_171214_0586
植え込みの仕切りの向こう側にスロープを設置しています。

車椅子にもシルバーカー(手押し車)、ベビーカーにも助かります。
門真市 田代邸_170502_0071
靴の脱ぎ着は意外に難しいものです。手すりがあれば少しでも楽になるはず。腰掛けも欲しいところです。
門真市 田代邸_170502_0061
トイレ、立つ時座る時に負担が大きいので、手すりがあると助かります。

立ったまま時間を過ごす洗面所も
default_kv_pc
(LIXIL)車椅子対応洗面カウンターがございます。

また車椅子使用を考慮したキッチンもございます。
welllife_img_09

18リシェルSIカタログ _ 印刷
キッチン水栓がハンズフリーだとより便利になります。

バスルーム、床にイスを置かれているご家庭多いと思います。
form_img_41 (1)
ベンチカウンターだとイスが滑ることなく安全に座ることができ、浴槽の高さなので、スムーズな動きが取ることが出来ます。

フローリングの段差を無くす本格的なバリアフリーリフォーム、玄関先にスロープの設置、玄関やトイレに手すりを付けるような簡単リフォームなど

幅広くお取り扱いさせていただいております。

今はまだ大丈夫でも、近い将来必要になる時が来るかもしれません。

またご両親のご自宅など不安な箇所はございませんか。

お見積は無料となっております。

お気軽にご相談くださいませ☆
葛の葉町の家_007s











このページのトップヘ