萬勝の熱血ブログ

2018年10月

おはようございます、西川です!

朝晩、寒くなってきました。1日の気温差が大きくなるこの時期、体調管理が大変です^^;

今晩から冷え込む予報、お気をつけください☆

弊社では木造新築、増改築、リフォーム、店舗施工、また土木工事まで幅広く承っております。

土木工事、舗装の施行事例をご紹介いたします。
栄ガレージ_181030_0011

栄ガレージ_181030_0010
駐車場の入口のアスファルトが劣化し段差ができていた箇所、コンクリートが割れて危険になっている箇所を舗装しました。
栄ガレージ_181030_0015

段差は無くなり、スムーズに出入庫できるガレージになりました。
栄ガレージ_181030_0026

栄ガレージ_181030_0029

住宅では、長年過ごすうちに屋根や外壁、家の中も古くなり、修理やリフォームが必要になってきます。

ガレージのコンクリートやカーポートも同じく、風雨に晒され、劣化しています。

まだ大丈夫!と思わずに、コンクリート片が出ている所や、段差、穴が空いている所などは危険です。

台風のような自然災害で酷くなることも考えられますし、

お子様が遊んだり転んだりで怪我をされることもあるかもしれません。

お見積は無料となっております。

どうぞお気軽にご相談ください☆









おはようございます、西川です!

昨日インフルエンザ予防接種を子供が受けてきました!

小学生は2回なので1人だけお先に1回目。

2回目は2週間~4週間空けて接種すると効果が高いそうです。

ワクチンの接種後約2週間程でウィルスへの抵抗力がつき、効果は約4ヶ月程持続すると言われています。

受験生がいるので流行らないことをお祈りします☆


カナエルハウスの設計概念(キッチン)をご紹介します!

家を建てる時、奥様がこだわりたいのはキッチンではないでしょうか。

主婦はキッチンで過ごす時間が家族の中で1番長い!

だからこそ優れた性能、時短につながる収納、動線が大切です!

LIXIL システムキッチン AS

バリエーション豊富なカラー
5キッチンLIXIL-1

取ってもお選びいただけます。
チンLIXIL-1

人造大理石カウンター、選べるワークトップの高さ
1
お手入れがらくらくのシンクやレンジフード、水栓金具はオールインワン浄水栓
-1
オプションでハンズフリー水栓もございます。作業がはかどりエコも実現します。

収納スタイルや間口に合わせて豊富なキャビネットをご用意しております。
33
キャビネット単位で種類を変更することもできるので、自分好みの収納にアレンジすることが可能です。
6A-5_0076

加熱機器、レンジフード、水栓・・・どれを見てもデザイン性がよくエコであること間違いなし!

最新のエコ機器を使いこなして、環境にも暮らしにもやさしい奥様の理想のキッチンを☆

LIXILの他にPanasonicのお取り扱いもございます。

システムキッチンのリフォームもございます。

間取りの相談、壁・床のリフォームも合わせていかがでしょう。

お客様のご要望に応じた様々なプランをご提案いたします。

ぜひお気軽にご相談ください☆
葛の葉町の家_013s














おはようございます、西川です!

堺市・・・
qa01_remark01_img
古代には仁徳天皇陵古墳をはじめとする百舌鳥古墳群が築造され、

中世には海外交易の拠点として「自由・自治都市」を形成し、

わが国の経済、文化の中心として繁栄してきました。

83万人の人口を有する政令指定都市・堺は南大阪の中核的都市として、

関西の文化・経済を牽引しています。

南海電車が通る住みやすい街、スーパーや病院など生活に欠かせない施設も充実。

子供医療費助成制度は、0~15歳が対象です。

子育てや教育に力を入れているので住みやすく育てやすい街。

待機児童は0ではありませんが問題解消のための取り組みがされているようですし、

公園、図書館、市民プールなど多数あり、お子様のいる家庭も快適です。
normal

治安はどうでしょう。

1位南区→東区→美原区→西区→北区→中区→7位堺区
(犯罪率)

と繁華街を持つ堺区が最下位となっています。
(HPぶっちゃけ:堺市7区の治安がいい場所ランキング 参考)

とはいえ、街頭の整備をしたり、夜間・通学時間の地域の人によるパトロールなどで安心できる街になっています。

堺市の地価
名称未設定-1
北側は大阪市へ通勤する人が多く、企業の社宅も多いです。

需要も高いエリアのため、マンション建設や開発も進んでいます。

南側は自然に囲まれていて、地価が北側より安い傾向になっています。

堺市は子育て環境・住みやすさ・交通面で安全で快適に過ごすことができ、

都会すぎず田舎すぎない魅力のあるエリアとなっています。

堺市のいい所を再確認できたところで、これから家を建てようとお考えの方、引越しをお考えの方、

駅近、お店や病院、役所の場所、学校の近さなどなど、色々と考えることはたくさんです。

弊社は家を建てるだけでなく、土地選びまでトータル的にサポートさせて頂くこともございます。

住みやすい堺市に家を建てるなら、ぜひ弊社にご相談ください!

分かりにくいこと、もっと知りたいことなどなど・・・

スタッフがわかりやすくご説明させていただきます☆

(参考:イエ×モアHP)
葛の葉町の家_001s













おはようございます、西川です!

爽やかな秋のお天気が続いています、気持ちいい☆

お昼は陽気ですが朝晩は冷えてくるので、体調お気をつけください!

カナエルハウスの設計概念(窓)をご紹介します。

窓は建物全体の表面積の2~3割の面積を占める重要な部分です。

窓に求められる性能は、断熱性はもちろん光の入れ方や風の取り入れ方も大切な要素です。
6-7P

LIXIL 高性能ハイブリッド窓 サーモスL

日本の窓のフレームは大きく分けて2つあります。

ひとつは国内で現在主流になっている「アルミ」

もうひとつは寒冷地で広く使われている「樹脂」

ハイブリッド窓はアルミと樹脂それぞれの良さを融合、利点を活かしたものになっています。
SK1600_0006 (1)
ガラスは複層ガラスを標準としています。

窓・フレームの断熱性能が大きく向上すると、暑さ・寒さに悩まされない健やかで快適な住まいを実現できます。
SK1600_0011 (1)


葛の葉町の家_010s
(施行事例)
窓が大きいほど部屋は広く感じます!

葛の葉町の家_009s
(施行事例)
天井近くの窓は外からの視線が入りにくいのでプライバシーが守られます。

また壁や天井に反射させて光を取り入れるため、柔らかい光が得られます。
サーモスL商品カタログ _ 印刷
(LIXIL)
縦長の窓は面積が同じなら横長よりも部屋の奥まで光が差し込みます。
サーモスL商品カタログ _
(LIXIL)
天井につける窓だと3倍の明るさが得られます。

窓の種類も様々
サッシ
敷地条件を見極めて最適な窓をプランし、また風の入口と出口に窓を設けて爽やかな風の通り抜ける家に!

弊社は新築工事だけでなくリフォーム工事も承っております。

寒くなるこれから、窓際が寒い!結露がひどい!などなど・・・

窓のリフォームはいかがでしょう。

家族の暮らしにワンランク上の心地良さを☆




おはようございます、西川です!

あいにくの空模様・・・

高石では溶連菌と副鼻腔炎が流行っているとのこと(耳鼻科情報)

風邪など引かないようにご注意ください!


和泉市の新築工事完成、プロカメラマンによる写真でご紹介パート②です!

リビングはナラ材無垢フローリング
葛の葉町の家_010s
リビングに入ると南面にある大きな窓が季節を問わずお部屋を明るく照らします。

窓の外はウッドデッキ、リビングのフローリングから外へ繋がりができ、より開放的に☆
葛の葉町の家_006s
目隠しになる板塀をつけました。

外から丸見えにならず、しかもオシャレ☆

南面の大きな窓を最大限にいかせています!

カーテンは必要ありません♪
葛の葉町の家_009s
白を基調とした清潔感のある機能的でオシャレなキッチン☆

リビングの照明にはダウンライト、テーブル上にはオシャレなペンダントライトを設置。

センスが光ります!
葛の葉町の家_014s

リビング横には小上がりの畳スペースと書斎
葛の葉町の家_015s
正方形の畳は和室の魅力全開です!

小上がりの部分が引き出し収納になっています。
葛の葉町の家_016s
ご主人専用の書斎

奥には収納があり、隠れ家的な雰囲気、こだわりが詰まっています!
葛の葉町の家_004s

弊社は新築・リフォーム・外構・土木工事と様々な事業をさせていただいております。

その中でも新築事業としてKANAEL HOUSEを立ち上げております。

建売では実現できない自由設計とハウスメーカーではできない価格設定☆

シンプルだけど素材にこだわり、お客様のご希望に寄り添う注文住宅☆









このページのトップヘ